ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-05



11月9日 びっくり? [茱萸]

■状態…普通 ■体重…74.5g

モモンガ
「お散歩に行くのよ!」

最近のぐみちゃんは元気すぎるぐらいに元気。
ケージをバンバンと音立てて、お散歩の催促をしてきます(;^_^A


モモンガ
「これ、何かしら?」

なにやらボンドが気になる様子。
だけど見慣れないものだから怖いのか、
腰が引けてしまっています。

その後、慌てて逃げていきました(;^_^A


モモンガ
「ここで遊ぶの。」

しばらくは部屋の中で走り回っていたのですが、
そのうち私の服の中に入って出てこなくなってしまいました。

ぐみちゃん、元気だったのに突然引きこもってしまうことがよくあります。
いったい何に驚いてるのかな??


びっくりよ。←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

11月4日 寝ぼけ [茱萸]

■状態…普通 ■体重…75.5g

モモンガ
「今日はおねむよ。


モモンガ
「お散歩するの?」

お散歩の時間。
ぐみちゃんは眠そうに巣箱から顔を出してました。

しばらくすると起きてきて、ケージから出てきたのですが
今度は私の服に入ったまま出てきません(;^_^A

ぐみちゃん、リンゴでも食べない?

モモンガ
「匂いがするの。」


モモンガ
「おいしいのね!」

リンゴに釣られて顔は出しましたが、
食べ終わるとまた引っ込んでしまいました。

なんとか体重だけ量ったものの、まったく遊びはじめそうな
雰囲気ではなかったので、さっと掃除してケージに帰ってもらいました。

そしたらしばらくケージの中で固まってしまってました(;^_^A



眠かったの・・・←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

11月3日 かくれんぼ [茱萸]

■状態…普通 ■体重…未測定

モモンガ
「ぐみちゃんからお散歩よ!」

今日はいつもと順番を逆にして、
ぐみちゃんから先にお散歩でした。


モモンガ
「お腹の上よ。」

私のお腹の上でくつろいでます^^
しばらく私の服の中で遊んだ後は、洗濯物コーナーへ。


モモンガ
「ぐみちゃんはここよ。」


モモンガ
「ぐみちゃんと遊ぶのね?」

部屋干しの洗濯物の中で遊んでます。
気に入ったようで、かなり長い時間隠れて
出てきませんでした(;^_^A


かくれんぼよ!←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

11月2日 シャチホコ [茱萸]

■状態…普通 ■体重…74.5g

モモンガ
「シャチホコよ!」

なんだかエビ反り体制のぐみちゃん。
苦しそう(;^_^A

やっと腰の具合も良くなってきましたので、
久々にお散歩にお付き合いできました。

近頃ぐみちゃんの食欲はものすごいです。
前まで2~3日置きに主食の交換をしてたのですが、
このごろは1日でほとんど空っぽになってしまいます。

体重も増えてきてますね^^


モモンガ
「運動もするのよ。」

食べたら運動。
襖の上でご機嫌のぐみちゃんです^^


モモンガ
「見下ろしてるのよ。」

ぐみちゃんも、やはりモモンガ。
高いところが得意なようです^^


登るのよ!←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

10月26日 寝起きのぐみちゃん [茱萸]

■状態…普通 ■体重…72.0g

モモンガ
「ぱくぱく」


モモンガ
「何かしら?」

銀ちゃんよりも少し遅めに起きてきて、
ブレックファースト中のぐみちゃん^^

だけど食べ終わったら、巣箱に帰って寝てしまいました。

お散歩の時間になり、ぐみちゃんのケージを覗いていると・・・


モモンガ
「寝てるのよ。」

巣箱から顔を出したぐみちゃん、ものすごく眠そう(;^_^A

もうしばらく見ていると・・・


モモンガ
「見られているの。」

巣箱から上半身だけ出してボーっとしてました。

その後目が覚めたのか、ケージから飛び出して
私に飛び移り、お散歩開始です!


モモンガ
「お散歩なのね!」

う~ん、ぶちゃいく(;^_^A
見る角度によって顔が全然違うぐみちゃんなのです・・・


かわいいのよ!←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

10月23日 おいしい野菜 [茱萸]

■状態…普通 ■体重…72.0g

モモンガ
「ごはん食べてたの。」

片手でなにやら食べてたぐみちゃん、谷間がくっきり(;^_^A

今日のぐみちゃんはちょっと寝坊で、
いつもなら6時前には起きてくるのに
今日のお目覚めは7時過ぎ。
銀ちゃんよりも1時間も寝坊でした。

さてお散歩。
今日の野菜はベビーリーフのサラダだよ(^-^)

モモンガ
「さらだってな~に?」


お皿を覗き込んでいたぐみちゃん。
葉っぱには興味がなさそうでしたが・・・


モモンガ
「これはおいしいの。」

ヤングコーンを奪い取って鴨居の上で食べてました。


モモンガ
「これ、おいしいのね。」

お散歩が終わってケージに帰った後もヤングコーンを食べてます。
かなりお気に入りな模様です(^-^)


おいしいの!←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

10月22日 お散歩催促 [茱萸]

■状態…普通 ■体重…72.0g

モモンガ
「ぐみちゃんはここよ!」

いえ、べつにぐみちゃんを写したわけじゃなく(;^_^A
後ろの巣箱です。
まだ新しいのに、もうかなり掘っ立て小屋と化しています。

どうも巣箱を齧りたくなる時期があるらしく、
何ヶ月も持つこともあれば、今回みたいに
1週間でボロボロにしてしまうこともあります。


モモンガ
「見てないで、早くお外に出して!」


モモンガ
「もう。待ってたのよ!」

ケージの外からじーっと見てたら、早く外に出してもらいたくて
ぐみちゃんはちょっと怒ってしまったみたいです(;^_^A


モモンガ
「お散歩が楽しいのよ!」

飼い主は腰痛のためコルセット巻いてますが
ぐみちゃんはお構いなしにコルセット齧ってました(;^_^A


モモンガ
「今日もご機嫌なの!」

ご機嫌なぐみちゃん、今日も元気でした(^-^)

飛ぶのが苦手なぐみちゃんですが、最近は時々
こっちに向かって飛んできます。

銀ちゃんほど上手ではありませんが、
このごろ少しだけ、様になってきました。

写真はなかなか難しいですが・・・(;^_^A


ご機嫌よ!←クリックでぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

«  | HOME |  »



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

