ももんがもん☆モモンガ飼育日記

我が家の末っ子、アメリカモモンガの銀杏くんの飼育日記です。べた慣れ銀ちゃんのかわいい写真と共に、日々アップしていきます。 毎日モモンガが見れるブログはここだけ!??

2017-05



4月25日 ちょっと毛並みが

モモンガ
「今日もうまうま!」


元気にスタミノン食べてる銀ちゃん^^

前回の日記の後、実は銀ちゃんまた怪我をしてしまいました。
そんなにひどいものではなく、病院に連れて行くほどではないのですが、
昔に比べると、傷の治る速度が遅くなっていますね(;^_^A

傷の部分の毛並みはずっとボサボサです。


モモンガ
「これもうまうま。」


食欲はあるし、動きも元気なので傷の痛みはそんなにないようです。



モモンガ
「お外を見ているの。」


大また開きでこっちを見てます(;^_^A
相変わらずお行儀の悪いぐみちゃんです。


モモンガ
「ぐみちゃんもお散歩なの!」


今日のぐみちゃん、お散歩に出てくるとすぐに部屋の探検に出かけました。
なかなか元気でお転婆なのですが、ちょっとここ2~3日毛並ボサボサ。

毛の生え変わりの時期なのかな?


これからもよろしくね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!




>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

4月14日 今日の二人

モモンガ
「げんきになりました!」


銀ちゃん、怪我もなんとか良くなり元気です^^
体重も増えていて、今日は量ってませんが80グラム超えてる感じです。

モモンガ
「きもちえ~」


相変わらずマッサージ大好きで、撫でてあげるとトローンとなります(;^_^A
だけど今日は一緒にお散歩に参加していた旦那に対して怒っていたそうです。



銀ちゃんのお散歩を終えてからぐみちゃんのお散歩です。

モモンガ
「ぐみちゃんよ!」


明るいところが苦手なぐみちゃんは、お散歩が始まるとすぐに
服の中に入ってきてしまいます。

私の服の中で散々遊んだ後、旦那に飛び移り、旦那の服の中で
粗相をしたり指に噛み付いたりしてました(;^_^A


モモンガ
「ごはんがおいしいのよ!」


ケージに帰ったぐみちゃんはもりもりとご飯食べてました(;^_^A



これからもよろしくね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!




>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

4月8日 元気ですよ!

モモンガ
「おくすり、きちんと飲めるんだ。」


またまた久々の更新となってしまいました。
こんなに放置しているのに見にきていただいている方々、
本当にありがとうございます(ノД`;)

さてさて、銀ちゃんはまたお薬飲んでます。

年明けに怪我をして縫合したのですが、それが治ってから
ついこの間また怪我をしてしまいました。

今回は縫わないといけないような大きな怪我ではなく、薬だけで経過観察です。
今のところ、日々よくなってきているようです^^


モモンガ
「ぐみちゃんも忘れないでね!」


ぐみちゃんも、相変わらず体に触らせてはくれないものの
体調を崩すこともなく元気に過ごしています(^-^)

これからもマイペースで銀ぐみちゃんの様子をお伝えしていこうと思います。
以前のような毎日更新は難しいかな、と思いますが(;^_^A
時間と気持ちに余裕のある時に更新しますので、時々覗きに来てくださいね!


これからもよろしくね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!




>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

もりもりぐみちゃん!

SBSC0471.jpg
ぐみちゃん、お食事中(^^)

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
コメントいただいた方、しっかりありがたく読ませていただいてますが、
お返事できてなくてごめんなさい(涙
修理に出したパソコンがまだ帰って来ず、ケータイから更新です…

銀ちゃん、怪我を縫合してからは特に問題なく過ごしてます。
傷跡の上から毛も生えてきてます(^^

ぐみちゃんもよく食べてよく遊んで好調です!

まずはご報告まで。
見にきて下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m



今年もよろしくね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!




>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

銀ぐみちゃんの近況

銀杏

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

実は1週間ほど前、夜になっても起きてこない銀ちゃんをちょっと怪しく思い、
スタミノンでおびきよせて体をチェックしてみると、
またしても自咬による傷を作っていました。

大きめの傷で、食欲も落ちて元気がなくなっていたので
すぐに病院に連れて行って縫合してもらいました。

今回は、以前のように糸を噛み切ってしまうこともなく、徐々に食欲も出て
元気になってきていますので、次の土曜日ぐらいに抜糸の予定です。


ぐみちゃん

ぐみちゃんは相変わらず元気いっぱいで、日々巣箱の破壊を進めております^^;


パソコンが壊れてしまい、携帯電話からの更新。
これからも、毎日はできないと思いますが気が向いたら更新していこうと思いますので
よろしくお願いします。



今年もよろしくね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

10月29日 お待たせしてます

モモンガ
「お散歩はまだですか~?」



モモンガ
「ぐみちゃんだって、待ってるのよ!」


今日もまだ私の腰痛が治りません。
お散歩は旦那が帰ってきてからです。
銀ぐみちゃん、ちょっと待っててね!

昨日も夜中遅くにお散歩してたみたいで、
2人とも元気だったそうです^^


応援してね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

10月28日 ちょっとお休み

モモンガ
「ぎっくりなのね?」

銀ぐみちゃんは毎日元気いっぱいなのですが、
私の腰痛がちょっとひどくて(-_-;

モモンガたちのお散歩やらケージの掃除で立ったり座ったりを
繰り返すとますます腰痛がひどくなってしまうので
今週いっぱいはお世話は旦那に任せることにしました。

旦那も帰りが遅いので、銀ぐみちゃんのお散歩も
夜中になってしまいます・・・


写真は昨日の銀ぐみちゃんです^^

モモンガ
「しいたけウマウマ!」



モモンガ
「ぐみちゃんもシイタケよ!」


2人と触れ合えないのはちょっと寂しいけど、
早く腰が治るように安静にしておきます・・・


応援してね!←クリックで銀ちゃんぐみちゃんを応援してね!


>>飼育についての親サイト「ももんがもん」もよろしくお願いします。

«  | HOME |  »



銀ちゃん茱萸ちゃんに愛のクリックを♡

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ラム(管理人)

ラム(管理人)

珍しいモモンガ専門ブログ!?
お迎え直後にベタ慣れになってしまっているアメリカモモンガ銀杏くんの飼い主です。親ばか満開で日々日記をつけていきます。どうぞお気軽にコメントくださいね!

FC2Ad

